みなさん、普段食材ってどちらで買われていますか?

お刺身はここ!お肉はここ!とか、こだわってあちこち行かれている方も多いかもしれませんね。

我が家は最近、食材のお買い物はビオ・あつみさんに行ってます。

ビオ・あつみエピスリー浜松

実は先日、ビオさんの社長さんとお話できる機会がありまして、平日の午前中でしたが、家内と二人で行ってきました。

なんと、42歳という若い社長さん!!(私よりも5つも下)

だけど、ものすごい穏やかな方でした。いや!穏やかなんですが、すごい熱いものを芯にしっかりとお持ちの方でした。

安全で美味しいものを皆さんにお届けしたい!という信念の元、各地の逸品をよりすぐった凄い品揃えをされています。

私が一番最初に伺ったとき、数ある醤油の中でもまさに絶品と思って愛用していたお醤油があった事に度肝を抜かれました。

まず、普通のスーパーではお目にかかったことがなかったからです。

それ以来まるで何かに取り付かれた様にビオさんに足を運ぶ日々です。(・ω・;)

こちらの糠漬けセミナーに参加したことをきっかけに講師の先生達とお友達になって、情報交換をしたり・・・なんだか、すごく世界が広がった感じがしてうれしいです。

日頃店頭で玄米がいいよ!お漬物をたべるといいよ!だしはこうしてね!とお話しても結構受け入れてもらえず、辛い思いをする事が多いんですが、セミナーとかに参加してくる人達は、食に対する意識がすごく高い方達ばかりで、初対面の方達ばかりなのに、食という話題で旧知の友人のように打ち解けられて、とっても楽にお話が出来ます。

是非皆さんも一度足を運んでみてください。

まるはちさんから聞いてきた!!と言っても「えっ?何のことですか?」と言われるだけですから、何も言う必要はありませんよ。(^o^)

ここの社長さん「渡会」と書いて「わたらい」さんというんですが、彼が話していた中でとても印象に残ったことがあります。

通常のスーパーは出店時が売り上げのピーク・・だけどうちは未だに採算ベースに載ってないんです。でも、時間がかかってもいいからうちの良さを理解していただいて、1日1人でもファンが増えてくれればと思っています。

うちも全く一緒です。1日1人とは言いません。1週間で1人でもいいからまるはちの良さを理解して長いおつき合いができるお客様が来て下さったらいいなと思っています。