【 ゴールデンウィーク 】

長年くすり屋をやってきて

色々と気づかされることがあります。

そう!季節によって、相談の内容が刻一刻と変化していきます。

んで、ゴールデンウィークの後相談が増えるのが

「痔」

の相談なんですね。

えっ?なんで?って思うでしょ

そうなんです。

過労と酒の飲みすぎですね

まぁ~浜松はお祭りがあるからしょうがないんですけどね

普段から小康状態を保っている痔持ちの方が

この時期一気に不摂生するんで

まぁ~言ってみれば再発するわけです。

痔っていうと何となくコミカルというか

相談に来る方も半分ニヤニヤしながら見えることが多いんですけど

本人も・・・原因がよ~~くわかっているわけですね

痔っていう病気は肝臓の働きが弱ると悪化します。

この時期飲みすぎてやっちゃった人は

まるはちの漢方飲みつつ

良くなるまではちょっとお酒を控えて

早く良くしてくださいね。

【今日の一言】

痔には漢方の飲み薬「モリヂーネン」が効果抜群ですよ!