【 いや~・・インフルエンザ流行りすぎでしょ 】

今年は気温の低さも手伝ってか

インフルエンザが猛威を振るっているようですね

昨日も近所の小学生が二人いるご家庭の前をルナとメリーのお散歩で通ったら

ジャージ姿のお父さん、お母さん、子供さん二人がそれぞれマスクをして

おじいちゃんが車でお迎えに来てました

きっと家族全員 インフルエンザにやられて 近所に住んでるおじいちゃんにHELPを依頼したんでしょうね私もまだ子供が小さかったころ一度家族全員でインフルエンザになったことがありました

実家に応援を頼んだことがありました・・

正直言って、思い出したくもない 地獄絵図のような世界でした

さてさて・・・こんなインフルエンザが猛威を振るうなか

世の中的には受験シーズン真っ最中ですよね

受験生を抱えている家庭では、それこそピリピリしていることと思います

だって・・受験生に風邪やインフルエンザを引かせないようにするためには、家族も気を付けないといけないわけで・・・

もし罹ってしまったら、ウイルスを家庭に持ち込んでしますことになりますからね

そこで、皆様の手助けになればと まるはち先生は 思いつきました!!

本日(1月30日) 明日(1月31日)の二日間に限り

ご来店の上、携帯で、当店のメルマガをお見せいただいた方に

「板 藍 の ど 飴」をおひとつプレゼント致します!!

おくすりのまるはちでは、カ〇ラ〇ザ〇の喉噴霧をおススメしていますが

会議中や、授業中でスプレーできないとか・・

そんな時にこの「板 藍 の ど 飴」をご利用ください

ダイレクトメールや過去のメルマガでも板藍根は何度かご紹介してきましたが、ここでもう一度板藍根についておさらいしてみましょう。

板藍根とは

【ホソバタイセイ】という黄色い花をつけるアブラナ科の植物の根を乾燥させたものです。

どんな生薬?

板藍根は、中国では古くから、カゼやインフルエンザの常備薬として利用されており、臨床の現場では軽度の日本脳炎や急性肝炎、脊髄炎などにも注射などでも使用されています。

板藍根には、涼血解毒、清利咽喉という力があり、細菌やウィルスによる炎症や感染による発熱、腫れ、痛み、鼻血、のぼせ、充血、のどの痛みなどを抑える働きがあります。板藍根から抽出した水溶液をつかった基礎実験でも、インフルエンザウィルスを抑制する効果が確認されています。

手軽に板藍エキス

その板藍根から抽出したエキスを使った製品が、「板藍のど飴」です
板藍のど飴は、板藍根から抽出したエキスを食べやすい飴にしたものです。

お湯が無いところでも口に入れるだけで、お手軽に風邪・インフル対策が出来る製品です。ちなみに板藍のど飴は、レモン風味でさわやかな味なので漢方嫌いのお子様にも喜んで口にしていただける製品です

【今日の一言】板藍のど飴は おくすりのまるはちで販売もしています

一袋360円と とってもリーズナブル

カ〇ラ〇ザ〇と併用してがっちりインフルエンザ予防にお役立てください