【 ゴールデンウィークはいかがでしたか? 】

長期の連休ですと

普段は遠方で生活されているご家族が帰省されたり

家族で旅行に出かけたり

朝から晩までパジャマで過ごしてぐーたら生活を送ったり

まぁ~それぞれに長期連休を謳歌されたことと思います

しかし・・・やっぱりいつもとは生活のペースが乱されてしまったり

長い休みの後の仕事に戻って・・なかなか元のペースが掴めなかったり

変化に身体がついていかず

ぐったりしてしてしまう方 体調を崩される方

そんな方達が大勢現れるのが、この連休明けですね

そして何より5月病という言葉通り

プチ鬱な状態になってしまうのも まさに今のこの時期なんですよね

5月病は 肉体的にも精神的にも疲労が重なったときに、普段どんな健康な人にも表れる症状なんです

 

こんな時にはいつも以上にしっかりと身体を休め、しっかりと睡眠をとってください

無理は絶対に禁物ですよ!!

特に新社会人の方や、進学で環境が変わった方達などは これからが真価の問われる時期に入ります

いち早く自分のペースを作って、淡々と生活していけるように地固めをしていきましょう!

 

夜は携帯を置いて

ゆっくりリラックスできる音楽を聴きながら本を読むのもいいでしょう

アロマの香りのする入浴剤で電気を暗めにして入浴するのも良いでしょう

5分でも瞑想すると脳の疲れがとてもすっきりするし

工夫次第でペースを掴みやすくなりますよ

 

【今日の一言】

私はがっつりリラックスしたいときはやっぱりブレインマッサージかなぁ~