【 彼女の涙のわけは・・ 】

久しぶりに健康相談について書きますね

今回の相談者はSさんとしておきましょう。40代前半の女性です。

「まるはちさんのブログを読んで、相談してみようと思うんですけど・・」

そんな感じで電話をいただきました。

ホームページは結構前から出してはいるんですけど、電話であらためてHPを見ました・・的なお電話は久しぶりだったので

どんだけ遠方の方かしら・・と思ったのもつかの間

激近くの方でした・・(^^;

今ではいくら近所でも 自分の要望に合わないお店にはいかないですから これもありなんですけどね

んで、相談の内容が かなりヘビー

職場のゴタゴタで根も葉もない噂を立てられ、いたたまれなくなって退社・・

そのタイミングで心のバランスを崩して心療内科にかかることになってしまったSさん

そこからが地獄の始まりでした

睡眠薬がないと寝れない・・・でもこんな薬に頼っていてはダメだってことは本人が一番わかっている

でも今晩寝ておかないと明日の仕事でミスしてしまうかもしれないし、身体がもたないかもしれない

減薬に何度もトライして・・でもまた元に戻ってしまって・・

これって 本当に麻薬みたいですよね(本当にお気の毒です)

でも、自分だけではどうしていいのかわからない

心療内科の先生に聞いても のらりくらりとかわされて、自分が本当に知りたいことに応えてもらえない

でも・・うちに来たら、話をしっかりと聞いてもらえて

自分の今の状況が何から起こっているのかを説明してもらえて

実は心の揺らぎは栄養面がとても大切なのだよ・・・という話が聞けて

きっと彼女なりに 良くなっていく未来が垣間見れたのだと思います

その時、彼女の目が急に真っ赤になって

大粒の涙が急に込み上げてきて・・

私も ついもらい泣きしそうになったりして

こんな人と人のやりとり  心と心のやりとりができた時、相談薬局やっていて良かったなぁ~って思います

そして、Sさんはしっかりと玄米を買って帰ってくれました

【今日の一言】

私にもSさんの明るい笑顔の未来がイメージできましたよ(^▽^)/

だからきっと大丈夫!よくなるよ~ん!!