おはようございます。

本日のメルマガは矢野千晶です。

今週の天気予報が・・・お天気あまり良くないみたいですね。

台風のせいか風が湿っていて蒸し暑いです。

湿気がツラ~い!湿気がキツいと矢野っちの前髪がまとまらなくてバラバラ、後ろの髪も束ねてあるのにウネウネしちゃって気が滅入ってしまいます。

梅雨が明けたとしても今度は暑さでフラフラ~。

今から体力を温存しておかなくっちゃ。

 

 

メルマガやロハス通信(郵便で届くお便りです)などでご紹介し、絶賛好評発売中の「ランドリーマグちゃん」。

私も毎日愛用しております。

ランドリーマグちゃんを気になっていらっしゃる方から店頭などでご意見や質問などを受けるのですが「洗剤がまだあるから」という方が多いんですよ。

でも・・あったっていいんですよ。

うちだってまだありますよ、むしろたくさん。

だって汚れがひどい時には、まずは洗剤をつけて手洗いしてから洗濯機に入れるし、週末子供が持ち帰った上靴や雑巾なんかも洗剤が必要だし。

それと「ランドリーマグちゃんって約1年(300回くらい)使えるけど、1年経つと中身ってどうなっちゃうの?小さくなっちゃうの?」と聞かれた事がありました。

それについての回答は・・・。

申し訳ないでのすが「そんなこと知りませ~~ん!」って答えるしかないんです。

だって私達(まるはち先生も)も使い始めて1年経ってないんですから。

でもスゴいですよね。

先の事、どうなるかをちゃんと考えられるんですから。

私や青島さんなんて、まるはち先生から「すごくイイから使ってみ~」と軽~くひとこと言われただけであまり深く考えずにパッと使ってしまうんですから。

まぁー結局のところ、「百聞は一見にしかず」的な感じですかね?

でも1年後のマグちゃんっていったいどうなってるんでしょうね?

私も何だか気になってきちゃいました。

なので使い始めて1年経ったとき、どうなっちゃったのかをメルマガで書きますね。