****12月19日(水曜日)17:00から19:00ありんこママのクリスマスのティータイム開催****

クリスマスのティータイムでは、日頃の疲れを癒して、楽しいひと時を一緒に楽しみたいなと思っています。

私は、フラワーカードからメッセージを受け取るのが好きなのですが、今回は、自分でフラワーカードを作ってみました。ひとつひとつのメッセージに思いを込めて書かせていただきました。初めての作品なので、絵の上手さは・・・なのですが、心を込めて、結構時間をかけて作らせていただきました。

バラの絵を書いてから文字を入れたのですが、バラの絵を描き終えて、乾かすためにホワイトボードに貼って一晩おきました。次の日、なんか心があったかく、優しくなっていたのが不思議でした。それから、ひとつひとつの絵にあうメッセージを自分自身をヒーリングしながら、カードリーディングしながら、思い浮かぶことを短い言葉にして、練習して、書いてみました。

必要な方にこのメッセージとカードが届きますよう願いを込めて・・・

それから、少しですが、プレゼントも用意させていただいています。

いわゆるドイツ土産とは違って、生活者ならではの身近なものをチョイスしました。ドイツの生活も少しご紹介しながら渡そうと思っています!

どうぞ、楽しんでくださいね。

残席は2名様となっております。まだ日にちはありますので、気になる方は、おくすりのまるはちへお電話くださいませ。(053−469−9308)

 

12月15日からお正月まで日本に一時帰国します。この記事を読んで下さっている皆さまとお会いしたくって!!企画させて頂きました!

ここベルリンでは、そろそろクリスマスマーケットが開かれるそうです。ドイツといえば、クリスマスツリー発祥の地。クリスマスがみんな大好きみたいですね。雑貨屋さんにもクリスマスグッズがたくさん並べられています。天使グッズやクリスマス雑貨やキャンドルなど気に入ったものを何点かドイツから持ち帰り、ローズガーデンに飾る予定です。そして、私のお気に入りのハーブティーや「コンディクショナリー*ラビーン」という歴史あるバームクーヘンの美味しいお店のバームクーヘンやシュトレーンも持ち帰りますので、それで、お茶会をしたいと思います。

フラワーカードで、カードリーディングをしたり、ドイツの話やビオマーケットの話、私が感じた事を皆さまとシェアできたらなと思っています。ぜひぜひ!ご参加下さいませ。

日頃の感謝を込めて、ありんこママから手作りメッセージ付きフラワーカードと少しですが、ドイツのクリスマスプレゼントもご用意する予定です。会費は、3、000円(要予約)とさせていただきます。

準備の都合上、先着6名さまとさせて頂きます。おくすりのまるはち(053−469−9308)までご予約ください!お会いできる日を楽しみにしています!!