今年一年にわたって、おくすりのまるはちに関わる方すべての方がより幸せになるために必要なメッセージがうけとれますようにと、引いたカードは、こちらです。

デイジー:シンプルに生きる

あなたは、多くのことをこなしてきました。でも、手を広げすぎていませんか?今はエネルギーを充電するために、変化が必要です。

あなたは、周囲の人を助けたいと思っています。それと同時に自分のことも考えることも大切です。自分のことを忘れてしまうと、本当にあなたの助けが必要な人の役に立てなくなってしまうのです。
セルフケアに役立つことを見つけ、毎日の儀式にしましょう。絵を描く、編み物をする、読書、好きなスポーツ、自然の中で体を動かすなどがおすすめです。

加えて、今年は九星占星術でも八白土星。山の象意があります。山は、季節の移り変わりが楽しめますが、気候が変わりやすいです。無理せず、手を広げすぎず、自分のケアその次に家族のケアに集中すると、うまくいきます。コツコツと積み上げるという意味もありますので、語学学習や楽器、習い事など、時間のかかる学びにも向いています。
私の引いたカードも八白土星の意味がありました。もう一度引き直しても同じカードでした。やはり、エネルギーがそちらに向いているんだな~と感じました♪
どうか、皆様と(私も含めなくっちゃ(笑)一年間がより素敵なものとなりますように~♪