☺️☺️おくすりのまるはちから料理教室のご案内です。☺️☺️

🎼ヘルシー&ワクワク家庭料理教室🎹

を開催しています。

\なぜおくすり屋さんで、料理教室🍳を??/

よく聞いてくださいました!

(自分で聞いてます笑)

おくすりのまるはちのコンセプトは、

🌟病気や体調不良をきっかけに

🌟出会った方達に健康で幸せに生きる

🌟方法をお伝えし、

🌟これからの人生を明るく笑顔で

🌟過ごしていただくお手伝いをする

その一つのステップに💡食の提案💡があります。

まるはちの食の提案で大事💞と思っていることは・・・

🥇体は、食べたもので作られているから、食べるものを選ぶことが大事❣️

🥈少しの工夫で、安心安全なものが摂取できることを伝えたい。

🥉特別にしなくても、普段の食を少し大事にすることで、

 摂取する化学物質をなるべく減らしたり、

 惣菜やレンチン料理を減らすことができること。

 もうひとつここへ加えて、

🏅食を楽しむということ。

私(ありんこママ)は料理は得意ではなかったけれど

結婚してから、30品目、五大栄養素を、と毎日

頑張って料理を作っていました。

自分や子供のアレルギーを経験!

自分の作っていた食事に原因がある

と、わかって、ショック😫!!

反省とともに、何とか良くしたい‼️

思いで、今度は、食の勉強を始めて・・

子供達に、

あれはダメ、

これは食べて!

と、食を管理し始め、

動物性のものがほとんどない時も。

遠くまでマクロビ料理教室に通い🚗

一生懸命工夫して作るけれど、

家族はあまり喜ばなくて。

疲れ切って

たまの外食になると、みんな大喜び♪

私は一体何をしているんだろう・・・

どんどん、ストレスが溜まって

ご飯を作る元気もなくなっていきました。

塩加減も「いい加減🍀」があるように、

食事自体も「いい加減🍀」があるんですよね。

体を作っていくカラダの栄養としてと、

食を楽しむという心の栄養も大事💞

\\ヘルシー&ワクワク//

まさしく!!これです。そして!

時短で、

おいしく、

楽しく

作れる料理器具と料理方法を教えて

くださる料理教室の先生と出会いました。

えみりんの提案するお料理は、

主婦にも家族にも愛がこもっていて、

食材のチョイスのバランスもいいし、

強制もされず、ダメ出しもされず、

楽しく、

でも、ちゃんと!

心地よく教えてくださいます。

おくすりのまるはちで出会った方達と

一緒に生きるための土台であり基本で

ある食を学んで、

これからもさらに明るく

生きる力をつけていきたい💖

と思っています。

👆5月18日火曜日10時から

ヘルシー&ワクワク家庭料理教室が、

あります。

①胚芽米と雑穀米

②ミネラルコロッケヘルシーで簡単!超おすすめ!

③中華スープ

あと一品サービス料理もあります。

うちで、お手製のコロッケが食べられるなんて!!

子供達も大喜び

ヘルシーなので、私もうれしい!

リピしています♪

お料理教室に

まだ若干名余裕がございます。

一緒にワクワクしましょう!!!

👆5月18日火曜日10時から

先生もありんこママも一緒にランチをして、

1330ごろ解散となります。

ご希望で、ワンポイントカード占いも♪

チケットはこちらからお求めいただけます。

 👆https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?t=3&Ino=000010440400&ecd=01201710016324