8月4日木曜日10:00〜15:00に浜松市中区三組町39番地「濱松秋葉神社」にて

縁結びマルシェを開催します!!

出店者のご紹介

①伝統的七夕にクスリ絵短冊に願い事を書こう!
飾った後は秋葉神社にてお焚き上げしてもらいます パピウェル有子

②選べるオーダー帯バックと健康グッズ
すこやかSPTとっしー

③あなたの心に寄り添うコーチング体験&ZEROアート雑貨(三ヶ日)
ハッチポッチ林智恵子

④身体に優しいココナッツオイルの販売
ミズノキ 今川瑞恵

⑤鋳物鍋を使ったお料理デモンストレーション
シバノキッチン えみりん

⑥ブッダナッツのワークショップ&アクセサリー
はみんぐばーど
レッスン参加料2500円

⑥声紋分析
自分の名前を6秒言うだけで自己分析できちゃう
お子様分析1000円
個人分析30分3500円
声聴屋 ゆうこ

⑦ドリンクpuff puff

▶️クラフトコーラ
▶️紫蘇ジュース
▶️グリーンティーレモンソーダ
各¥400

⑧浜松城コースター

 

 

 

 

 

 

 

8月4は、旧暦で7月7日。伝統的七夕の日なんです!!

縁結び神社「濱松秋葉神社」で、お願い事を短冊に書いてみませんか?

こちらの濱松秋葉神社さんは、浜松城の裏鬼門を守るために、徳川家康が建てた神社なのだそうです。

もともと、こちらは、小高くなった場所で、地元の方達から「秋葉の杜」と親しまれていた場所だったそうです。

宮司さんのお話によると、戦国を生き抜き、最終的に天下人となった家康ですが、軍事、外交、家臣の統制術などの多くを武田信玄から学んだそうなのです。

武田家滅亡後、織田信長は生き残った武田家臣を殺すように命令したのですが、家康は武田の家臣の中で建築技術の優れた家臣を徳川軍団に組み込んだそうなのです。その功あって盤石な江戸城が作られたそうです。その時に家臣と契りを結んだ神社が濱松秋葉神社なんだそうです。男女の縁だけでなく、世の中を平和にするために「事業者同士が組んで何かを創り出すご縁結び」にもあやかれそうですね。

濱松秋葉神社×縁結びマルシェ、コラボのメインイベントとして、「クスリ絵短冊に願いを込めよう」という企画を考えました。クスリ絵を印刷した短冊にお願い事を書いて、笹に飾ります。旧七夕の夜、神社に飾り、その後宮司さんによってお焚き上げくださいます!!

こちらは、ひとつの短冊につき100円以上のお賽銭をお願いする予定です。

交通量も多い交差点から少し入った住宅街の中に神社がありますが、本当に鳥居をくぐると別世界!!の清々しさです。

ぜひ、ぜひ、いらしてくださいね!!

濱松秋葉神社

 

秋葉神社の雰囲気に合うとてもすてきな出店者もたくさん❤️これからご紹介していきますね!!お楽しみに♪