おくすりの まるはちのイメージキャラクターについて

おくすりの まるはちのイメージキャラクターは、
雪深いアルプスで山岳救助犬として活躍し、
その生涯で40人以上の尊い命を救ったセントバーナード犬の
「バリー」
をモチーフにしています。

おくすりの まるはちが病む人達にとっての「バリー」になれるようにと、
思いを込めてデザイナーさんと二人三脚で作り上げました。

実際の山岳救助犬は、遭難者の冷え切った身体を温めるために、首にブランデーをぶら下げていますが、
当店のキャラクター犬は首に救急箱をぶら下げています。

 

近所の保育園や小学校の児童からは、
犬のおくすりやさん・・・とか、
私はわんちゃん先生と呼ばれています。(^^;

文字が読めない外国の方が、
犬や猫を連れてくることも・・・

動物病院だと思ったみたいです。
ごめんなさい。m(_ _)m

初めて出す、メルマガなので、
どういったレイアウトになるのかを見てみたいです。