【見てはいけないものを見てしまった・・・】

もう半年くらい前の事です。

あるコンビニに朝立ち寄って、豆から挽いて飲むタイプのコーヒーを購入しました。

買った事ある方はご存知と思いますけど、なかなか本格的なんですよ。

んで、たまにちょろっと買っちゃうんですけど。

さて、この日はレジでカップを受け取りサーバーの下に置き、購入ボタンを押しても機械がうんともすんとも言わないんです。

2度程ボタンを押しましたが、反応しないので、店員さんに

「あの~ すいません、機械が動かないんですけどぉ~」

って伝えると

「あっ!!申し訳ありません お水がなくなってしまってるみたいですんで、今すぐご用意します」

と言って手際よく機械の裏側のウォーターサーバーを取り外しました。

その様子を見ていたらなんと・・・

モップや雑巾がかかっている従業員さんの手洗い用のきったない水道からじゃ~って水道水をそのまま注ぎ込み

何事もなかったように機械にその水をセットして

「お待たせいたしました」

・・・・だったです。

まぁ~よくよく考えてみりゃ、豆から挽いた本格コーヒーをたった100円で提供しているんだから、水だって水道水に決まってますよね。

コストかけれませんからね。

でも・・・でも・・・モップや雑巾のかけてある水道からくまないで欲しいなぁ~

せめてお客様から見えないバックヤードに持って行ってくんでくるとかね。

だって、キッチンの水道から出てくる水もトイレの手洗いから出てくる水もそりゃ~、同じ水ですよ。

だけど、わざわざトイレの手洗いで水汲んで飲む人はまぁ~滅多にいないですよね。

っということで、前振りが長くなりましたが

実はうちのお店でお客様にお出ししている試飲用のお水はすべて

1本1.200円の「〇〇水」を使っております。

よくお客様から聞かれる声が

「うちで飲むより、まるはちさんでいただくほうが美味しいんだよね」

です。

当たり前です。

〇〇水は本当に特殊なお水ですから

まろやか~な味になって、とっても美味しく感じるようになります。

それよりなにより、〇〇水には精神的な緊張をほぐすリラックス効果があります。

まるはちに立ち寄ったときぐらいにほっこりとした気持ちになってもらえるといいなぁ~って思っていつもお出ししているんですよ。

【今日の一言】

水の良し悪しで、味が決まる!!安い焼酎も〇〇水で割ると別次元!!