いや~ 参りました

また 二匹揃って 下痢ピー になってしまったのです

以前もこんな事があって・・

きっと誰かが2匹に何かを与えたのだと思います
普段からジャンクなものは二匹に与えていないので
悪いものがお腹に入ってくると、ものすごく反応よく
体外にそれを排出しようとするのです・・

たぶん、一般の犬に与えているようなおやつでも
二匹は反応してしまうのだと思います

一見すると・・普通のワンちゃんが食べれるものが食べれなくて可哀そう・・・
って変な解釈をされる方もいらっしゃるかもしれませんが
おかしなものを食べても反応できない身体は
変なウイルスや雑菌が入ってきても反応が遅れ
大変な状態になってからやっと反応が現れて・・
その時には手遅れ~的な感じになってしまうのかもしれません

最近、ペットの癌がとても多いと聞きます

それもそんな事が原因しているのかもしれませんよ

はい・・・そんなわけで、夜もヒーンヒーンと二匹がとても切ない声で鳴いてくれるので
その都度ベランダにだしてやりました

入替り立ち代わりです・・寝た気がしません

家族はどんなに二匹が泣いても知らんふり

眠りが深いのか・・はたまたパパ(私)がやってくれるからいいや・・と思っているのか

なかなか生き物を飼うのは大変です

まぁ~お天気のいい日だったので、ベランダに出してやれましたが、
これが土砂降りの雨の日だったら・・・って思うと・・・

さてさて、一夜明け、昼頃ふとベランダに目をやると・・
そこは異次元ワールド!!!

さて・・どこから手をつけようか・・と考え込んでいると
ちょうど、そこに長男が・・

おっ!!ちょうどいいところに!

ルナとメリーのう〇こをとってデッキブラシで洗っといて・・バイト代だすから・・

長男はこの「バイト代出すから!」という言葉に弱く
「わかった」と二つ返事

休日だったのでベランダを長男にまかせ、私は家の周りの草刈りをしました

ボーボーに伸びた草は根がしっかりと張っていて引っこ抜くのは重労働・・
仕方なく、年に数回しか使わない錆びた鎌を持ち出して作業しました
2時間の作業を終えたころには全身汗でビショビショ・・
まともに歩けないくらいに足と腰が重くなり

そりゃ~大変でした

まぁ~私はこんなゴールデンウィークを過ごしていますが、皆さんは楽しんでますか?

健康面には十分に注意して、思い出に残るお休みにしてくださいね(^▽^)/

 

【今日の一言】

ベランダはルナとメリーのう〇こで臭かった(くさかった)

私はお店の周りの草刈った(くさかった)

お後がよろしいようでぇ~ チャカチャカチャンチャン・・