はい!選択番長の私が劇押しのランドリーマグちゃんのお話の続きです

前回はおススメのポイントをいくつか載せましたよね?

覚えていますか?

①まずは、めっちゃ経済的!

②洗剤を買わなくていい!

③洗濯槽のピロピロわかめちゃんが激減!

の3点をご紹介しました

はい~!今回はその続きですよ~

④洗剤カスが残らない!

もちろん洗剤使っていないから、カスが残らないのは当然なんですが・・・

うちでは、昔無添加洗濯石鹸を使ってお洗濯をしていたのです(一応皮膚の事を考えて気を使って洗剤を選んでいたのです)

しかし、この無添加洗濯石鹸・・

通常のアリエールとかアタックみたいに蛍光剤も防腐剤も 入っていないので

何だか洗いあがりがすっきりしない・・

その割に、選択カスが残るのが超気になっていました

黒いものとか洗うと、白くモヤモヤと洗剤が残っているのがわかるんですよね

結構すすいでもなかなか取れない・・

黒いTシャツとか洗うと夏の暑い日に外で作業した時に汗が白く浮いてくるじゃないですか・・

あそこまでとは言わないけど、あんな感じですよね

モヤモヤが気になる黒いものは仕方ないけど通常洗剤で洗って・・

そうじゃないものは、無添加洗濯石鹸で洗って・・みたいにすんごい洗濯が面倒でした

それが・・何と、このマグちゃんはまったくモヤモヤなし!!

それで、洗いあがりスッキリ!!

お~!何てすばらしいんだぁ~

⑤手荒れしない!

特にうちのありんこママさんは洗濯物を干す時にもビニール手袋をはめるほどの念の入れよう!

私はそれほど、手荒れを気にしたことはないですけど、やっぱり干した後の手のぱさぱさ感は少し気になっていました

でも・・でもマグちゃんを使うようになってから

この気になる手のぱさぱさ感は 正直ゼロです!!

なんて、快適なんだ!

⑥ケミカルを全く使用していないから排水がキレイ!!環境を汚さない!!

うちの家って、下水管が届いていなくて・・いまだに浄化槽なんですよ( ;∀;)

だから、漂白剤とか強い薬品を排水で流すと

一気に浄化槽からの臭いがお風呂とかに上がってきて・・結構大変な思いをしたことがありました

その点、マグちゃんは蛍光剤も 界面活性剤も 防腐剤も 気泡剤もな~んにも入っていないから

とにかく排水がキレイ!

浄化槽のバクテリアたちも快適ですよね!

だから、臭わない!

すんごい快適ですわ~

⑦消臭作用がすごい!

一般の洗剤って、結構香りをつけてあるものが多いじゃないです?

あれって、自分的にはダメなんですよ

特に柔軟剤の香りがプンプンするやつ・・・あれはホントに自分はダメです

柔軟剤は別として・・洗剤に香りが付けてあるやつって・・臭いを落としきる自信がないから、香りでごまかしちゃっているわけですよね・・orz

でも、マグちゃんはマジ臭いが取れます

これはすごいです

脇の気になる場所の臭いとかもメッチャスッキリです

だって、一般洗剤の10倍の消臭作用ですからねぇ~

こりゃ~もう手放せないですわ

【今日の一言】

以前洗剤がいらない・・・的な商品をいくつか試してみたことがありますが、マグちゃんのスペックは半端ないです

これの入浴の使用できるものもあるみたいなので、今度仕入れて早速使ってみますね。んで、またここに感想をお知らせします!