【 毎日のお洗濯に新習慣! 】

実は藪家の洗濯当番は、万年 この私!

だから、洗濯槽の管理もこの私がやっているわけ(^^;

1ヵ月に1~2回の洗濯槽のカビ取りも もはや習慣となっていました。

しかし、2ヶ月ほど前にすごいものを知ってしまいました!

それは、「ランドリーマグちゃん」という商品です。
(上部写真参照)

このランドリーマグちゃん

とにかく神です!!

99.5%のピュアマグネシウムが洗濯水をアルカリ化し、油汚れを落とす仕組みなんです

それに、それに・・

このマグネシウムを包むネットもなんと有名ホテルのスイートルームでも使われている高級メッシュを採用。

実をいうと、当初はコスト重視で安価な素材を候補としていましたが、それが毒性のあるホルムアルデヒドで脱色されたものであることが発覚。

それを知った開発者は、そのメッシュの使用をかたくなに拒んだそうです

これぞ、職人の心意気ってやつですよね

えらい!宮本社長!

さてさて、洗濯当番のこの私が毎日使ってみての感想をご紹介しますね

①まずは、めっちゃ経済的!

300回使えて3.600円なので、1回のお洗濯かかる費用はわずか12円です

②洗剤を買わなくていい!

はい!ネット通販の神である先生なのですが、このところ洗剤を買ってません

それに洗剤って単価が安くてあわせ買い対象商品とかになっているので、ついつい洗剤を頼むために必要のないものまで買ってしまったり・・ってしていたので、助かってます

③洗濯槽のピロピロわかめちゃんが激減!

これは、使ってみて、すごく良くわかります。マグネシウムが洗濯水をアルカリ化する際に大量の水素を発生します

今芸能人とか水素水とかこぞって飲んでいるじゃないですか?

しかも高いお金だして・・・

マグネシウムを水につけておくだけでこの水素が大量発生する仕組みなんですわ

だから、言い換えれば、高い高級水素水でお洗濯しているみたいな感覚なんですねぇ~

そうやって考えるとどんだけコスパ高いんだよって話ですよワォ~

んで、この水素がとってもいい仕事しちゃうわけですよね

高い水素水を芸能人さんたちがなんでわざわざ飲むのかっていいますと・・・

そりゃ~アンチエイジングであったり、若返り!美を保つためですよね

活性酸素を消去する働きがあるわけなんですよ・・一言で言ってしまえば

その作用で、洗濯槽の汚れをお洗濯のたびにきれいにしちゃうわ

排水ホースの汚れも洗うたびにきれいにしちゃうわけです

う~ん!開発者の宮本さんに花束を贈りたいくらいですね

まだまだ使ってみての感想あるけど、と~っても長くなっちゃいそうなので、また次回お伝えしますね

【今日の一言】

とにかく使ってみてぇ~!すごいですよぉ~!