先週の土曜日、日曜日と二日連続でkoshiというフランスの会社が作った

チャイムによる音楽療法士のセミナーを受けに行ってきました!

受けに行ってきた!と言っても浜松で行われたセミナーだったので移動が楽ですごく助かりました。

受講者は僕を入れて6名

1人はオーラソーマをやっているという僕より少しお姉さんな女性

1人は総合病院の看護婦さんでボイスヒーリングを学んでいるという僕よりちょっと年下っぽい女性

1人は この会を主催したとてもファンキーな女性

そして千葉からおいでになっていたご夫婦の職業は なななんと漁師さん!

一回の漁で牡蠣を300キロも獲るんですって・・しかも伊勢海老漁もしている・・・

これを機に美味しい牡蠣や伊勢海老が食べたくなったら、このご夫婦を訪ねて行こうかなぁ~なんて思っています ムフフ

そして、最後の1人が変な薬屋のおじさんの

わ  た  し  !!!

ただ 単純に音楽療法士のセミナーだったら、僕は行こうという気にはならなかったんだと思います

でも、なんでお店をスタッフさんにわざわざやってもらって

しかも1日つぶして

しかも・・お金を払って勉強しに行ったのかと言えば

なんと・・・クリスタルボールでは、日本では彼の右に出る人はいないという

牧野 持侑(まきのじゅん)さんのセミナーだったからなのです

牧野さんのプロフィールはこちら

前にもメルマガで書いたことあるかもしれませんが

僕はこういったご縁をいただく前から牧野さんの大ファンで、彼の出しているCDは全部持っているほどです

CDでは、音域の関係から・・彼の演奏するクリスタルボールの演奏を再現しきれないのですが

それでもやはり素晴らしい・・

海外物のクリスタルボールの演奏はシンセサイザーが入っている物が多くて

自然音だけで構成されている彼の音源は、本当に心が和むのです

ご存じない方は一度聴いてみてくださいね!

あっ・・・つい長くなってしまった。

また続きは次回にしますねぇ~

【今日の一言】

これから、当店のメルがは月曜と木曜に今までの様な号外型のメールが届きます。

元気になるメールマガジンに関してはあなたが、登録された曜日によって、配信が個人個人異なります

ということで、よろしくお願いします。