おはようございます。

本日のメルマガは、青島がお送りします。

梅雨が明けたか~と思ったとたん、もう真夏ですか?と思ってしまうほど暑くなりましたね。

我が家の娘は、暑すぎてご飯が喉を通らない・・・と言っています。

でも「これが夏バテってやつ?憧れてた~」と言ってるくらいなので、まだまだ大丈夫そうです(~_~;)

去年は『スーパー猛暑日(37度を越える日の事)』なんて言葉を聞くくらい暑い日が続きましたが、今年はさらに多くなるそうで、今からどう対策をしようか考えています。

私の父も毎年夏が来ると「今年の夏を越せるか心配だ・・・」と、弱気な事を言います。

そこで今年は、【五苓黄解】を常備するように言っておきました。

この【五苓黄解】、ドリンクタイプの漢方胃腸薬なんですが、体内の熱のこもりを解消する漢方と、体内の水分調節をする漢方が入っていて、実は熱中症対策にもってこいなんですよ。

熱中症予防にもおすすめなので、今日は暑いな~と思ったら、まず1本飲んでみて下さいね。

他にも虫刺されや、乗り物酔い、急性結膜炎、高血圧で頭が痛みフラフラする・・・と、炎症や熱感がある方におすすめです。

転ばぬ先の【五苓黄解】と思って、常備しておくと良いですね。