おはようございます。

本日のメルマガは矢野千晶です。

この間のDMで次男坊の自転車の練習に付き合っているよ!という文章を書きましたが、あれから1週間も経たないうちに「公道デビュー」を果たしてしまった次男坊。

主人がOKサインを出したようです。

それからというもの、すぐ近所の友達の所へも自転車で行くので「乗れる事が嬉しいんだね~」とのんきな事を言っていたらどんどん足をのばしてついには「オレ1人でじいじばあばのうちに行ってくる!」とか言い出したり(お目当ては、うちには買い置きが無いアイスやジュースなどの魅力的な物を食べさせてもらえる事ですが)「友達と○○公園行ってくる」(少々距離有り)と言って出かけたり。

思わず皆勤賞をあげたくなるくらい毎日乗り回しております。

その度に大丈夫かしら?とハラハラ。

長男も小3の時には自宅から1人で自転車に乗って習字やピアノのおけいこに行ってはいましたが・・・。

長男はとても慎重だったというか・・・明らかに『注意力』が違う気がするんです。

とにかく本人は出かける時とても楽しそうなのであまり細かくは言いませんが(まぁー出掛ける事に必死で言ったところで全く聞いてないと思いますが)交通量も多く大きな道路を渡ることが多々あるので本当に気をつけてもらいたいと思います。

 

私がまるはちの商品の中でいくつか自分でも飲んでいるものがありますが(前にも話したかな?)心臓がバクバク早打ちしっぱなしで、まるはち先生に「それ、更年期だよ!」と告げられ、以来ずっと欠かさずに飲んでいるのが『医療用アグリコン型イソフラボン』です。

更年期と聞くと、イライラや気分のアップダウン、顔や首の汗というのがよく耳にする症状ですが、私のように「心臓バクバク」っていう方は店頭でも聞いたことがありませんし、よく皆さんにお渡ししている三ツ折パンフレットにもそんな症状は全く書いてありません。

でもね・・・。

居たんですよ!私と全く同じ症状の方が。

よく母娘でお見えになるS様です。

全く同じ症状なので思わず握手したくなっちゃいました。

やっと私の辛かった症状をわかってくれる方に巡り会えた。

その方も場所が場所(心臓)なだけに、まさか更年期から来るものだと思っていなかったようで・・・。

普通、心臓に何かしらの症状があったら心臓の病気を疑っちゃいますよね。

そう思うとまるはち先生ってスゴ~い!!(今さらか~い!)

みごと(更年期だと)言い当てられてしまい、もう認めざるを得なくなった矢野っち。

もう、こうなったらオバさんパワーでこれからグイグイ頑張りますわよ~!