【 薬膳ぬかパウダーで美味しいふりかけを作っちゃおう! 】

はい!!この薬膳ぬかパウダーなんですが

人によっては、いまだに

「どうやって食べたらいいのかわかんな~い!」

とか、寝言の様な事を言っている人もいます

何故なら日本語が読める人なら、一緒にお渡しした冊子を読んでいただければ、何から何まで全部の事が書いてあるからです

もしも

「えっ!先生・・そんな冊子私はもらっていないわよ!」って人がいたら是非お申し出ください。

もれなく冊子を進呈いたします

んで、ですね。

中にはお通じがめちゃくちゃ良くなってやめられなくなってしまって

3つめ 4つめとヘビーローテーションされている方もいらっしゃいます

中でも圧巻なのはHさんです

私とHさんが初めて会ったのは実は湖西のお寺の座禅会&健康大学だったのです

んで、参加した当日、健康の話をするはずだった、講師の方が体調をくずされてしまって

急遽ピンチヒッターで私が話す事になったんですよ。(まぁ~無茶ぶりもここまでくると感心しますが)

んでですね。スライドの準備も、小道具の準備もまったくしていなかったもんですから・・

さて、何の話をしようかなぁ~と思い

最終的に皆さんの前でお話したのが食の話だったんですね

その時に私の話を熱心に聴いてくださって、それ以来うちのお店に来てくださるようになったのがHさんなんです

Hさんは、めっちゃ行動力の人なんです

私が「Hさ~ん!!薬膳ぬかパウダーでなんか新しいお料理発明してよ~」

ってお願いしておいたら・・

何という事でしょう!!めちゃめちゃ美味しいふりかけを作ってきてくれたんですよ。

今回のメルマガには写真を載せることが出来ないので、下のリンクからまるはちHPのメルマガアーカイブに飛んでいただけたらご覧いただけますよ

http://xn--h9j1a6bwc.com/?p=2461&preview=true

レシピはこちら!

***********************************************************

材料

〇薬膳ぬかパウダー 50g
〇だしパック 2パック
〇かつおけずり ひとつまみ
〇白ごま・黒ゴマ 各大さじ1
〇塩 小さじ1
〇きび糖 小さじ1
〇醤油 小さじ1

作り方

薬膳ぬかパウダーをフライパンで空炒りする

かつおけずり だしパックを入れて更に炒る

塩、きび糖、醤油をいれて全体的に混ぜ合わせ、火を消してからゴマを入れる

完成!!!

食べ方

ごはんにかければ、ご飯がご飯がすすむくん!!です 栄養満点!お通じ良好!お肌つるつる!病気知らず!

色々なものへトッピングしてもベリーグッドです

さぁ~あなたも作ってみよう!!

***********************************************************

【今日の一言】

お米の原種 「薬膳玄米」の糠だから食べられるんですよ。

慣行農法で作られているお米の糠には農薬いっぱいですから、気を付けてくださいね