【 あらら~ そういう事だったんですねぇ~ 】

家庭内のストレスがあって、どんどん痩せてしまっている女性Aさん

ご主人との事

子供さんたちが今色々な意味で微妙な立ち位置に居て

心が休まらないとのこと

イライラするし・・ドキドキするし・・お腹が時折痛くなるし・・便の状態もおかしい

・・・他にも色々・・

このAさんの訴えをまともに聞いていたら、それだけで、3時間くらいかかってしまいそうなくらい

まぁ~そりゃ~もう大変です

んで、この方なんですけどソ〇フ〇ボンをすっごく間を空けながらですけど、2ヶ月分くらいは服用してもらったんですよね

まぁ~訴える症状が全部自律神経に関連する項目ばかりだったので・・

んで、病院で検査しても原因がわからないと言う事でしたし

で、この日の来店の際に

「先生・・私このままソ〇フ〇ボンでいいんでしょうか?あんまり効いているっていう実感がないんですけど・・」

とはっきりとおっしゃるのです

以前、ロシアの健康占い師で見たときもあまりこれって言うのが出ていなかったのを思い出し・・・今日は思い切ってドイツの健康占い師であちこち詳細に診てみることにしました。

すると・・

「腸が よろしくないんですよぉ~」

これで、ソ〇フ〇ボンが効かない理由が良くわかりました

これじゃ栄養の吸収ができないわけですよね

この記事を書いていて もう一つ思い出しました!

セ〇ブ〇が効かない!って言う人がボチボチいます

ル〇ンの時にはよく効いたのに、こっちがいいからって飲んでみたけど、全然効いている感じがしないのだと・・

ちょっと話が飛んじゃいますけどル〇ンは血中には入らずに消化管の中からマクロファージを刺激します

しかし、セ〇ブ〇に入っているLPSは腸内細菌の力を借りて分解されたのち消化管から吸収されて効果を発揮します

故に、ソ〇フ〇ボンも、セ〇ブ〇も、漢方薬も腸内環境のよろしくない方には効き目が悪い訳ですね

ここで、早とちりしてもらっては困るのですが・・

じゃぁ~私にはセ〇ブ〇よりもル〇ンの方が合うのね!!

じゃなくて、私は治療薬やら、漢方を飲む前に腸のコンディションをよくする必要があるのね!!と解釈してください

腸はあまり重要視されることのない沈黙の臓器です

しかし、私たちの生命の根幹的な役割をする・・本当はとてもとても重要な臓器なんですよね

話を戻します・・・ってことで、さっきの女性Aさんには、今回はソ〇フ〇ボンと生きた酵母菌が入ったス〇パ〇フ〇ー〇を併用していただくようにおススメ致しました

少し時間はかかるでしょうが、きっといい結果が出ると思います

【今日の一言】

なぜ 腸内細菌が弱るのでしょうか?・・・腸内細菌の好物を現代人があまり食べなくなってきている+農薬、添加物(化学物質)等の問題があるのですよ