はい・・前回はゴルフのプレー中にパニック発作が起こってしまって

まるはち先生が持っていた「長城清心丸」で、事なきを得た・・よって書きました

そして、その後お店によって、ドイツの健康占い師で、徹底的に彼の身体の状態を占ってあげる事になりましたってところまで書きましたよね

さてさて・・いよいよ占い開始!

あまり時間が無かったので、これから何をやるよ!という説明もないままにとにかく占い始めました

最初は・・・「藪・・気でも触れたか・・こんなもんでホントわかるのかよ????」

というようなかなり疑わしい感じでしたが

占いを進めていくうちに問題個所が徐々に浮かび上がってきましたので

甘いもの摂り過ぎだな・・と一言ぼそりとつぶやくと

「えっ!そんな事までわかるの?えっ何で??」と慌てまくり

そのうち、あっちも占ってくれ

こっちも占ってくれ

と真剣モードになり

めでたくK君のパニック発作の原因が占えたのです

結論から言うと甘いものの摂りすぎから来る栄養バランスの異常でした

それと長年飲んでる病院の薬がきっと合ってないんだと思います

脳内で作られる神経伝達物質(アセチルコリン、ドーパミン、ノルアドレナリン、セロトニン、メラトニン・・etc )は、すべて私達が日常食べている食品の栄養素から作られています

この神経伝達物質が作られるために必要不可欠なのが、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどの栄養素です

特に現代人の身体に起こっている深刻な栄養の方よりは糖分のとりすぎや偏った食生活から起こるミネラル不足なのです

K君は会社の帰りにコンビニに立ち寄って毎日甘いものを食べるのが習慣になっていたようで

以前、一度発作を起こしそうになった時にコンビニに立ち寄ってアイスをまったりと食べていて発作をやり過ごした経験から、なんだか、安心するのだそうな・・

しかし、その悪癖のおかげで体液はメッチャ酸性にかたよっている状態だと占われていました

特に亜鉛の不足が深刻なレベルに達しており

まじめに化学薬品を飲んでいる副作用ではないかと私は類推しました

ってなわけで、K君には1年くらいかけて断薬できるようにがんばろう!!と話しをして

大麦若葉生しぼり汁粉末と吸収率100%の特殊ミネラルをしっかりと続けるように説明をした次第です

元々、私がゴルフをやり始めたのもK君の体調が悪く、会社以外ではほとんど人と会わなくなっているみたいだし

外にでることがなくなった・・・というので、旧友なら気を使わないし

彼のリハビリになればなぁ~って思って一緒にやり始めたことなので・・

まぁ~早くK君が良くなってくれれば、また馬鹿言いながら楽しくゴルフができるしね!!(^▽^)/