先日、うちの庭にフクロウが、ひと昼(ひと晩)泊まりに来ました。お目目クリクリで、ハート模様のお顔・・・動物園でしか見たことのないフクロウ。とても可愛いかった!寝ているところを失礼して、思わず、写真を撮りまくってしまいました。
フクロウは不苦労とも言われるし、ヨーロッパでは、知恵を象徴する動物で、人気があります。縁起が良いかも?

さて、さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日は、フクロウにちなんで、ドイツで仲良くなったフクロウのオラクルカードを久々に引いて見ることにしました。
うちに遊びに来て一日いてくれたフクロウを思い出しながら、なぜ、うちに来てくれたのか聞いてみました。←それがこちら!
「目に見えるものにするように、目に見えないもののお掃除もちゃんとしてね。」
でした!!そうなんですよね!!!
「病は気から」とも言います。例えば、ストレスで気が重い、イライラするなど目に見えない症状を感じて続けていると、重たい思いが溜まってしまって、血行が悪くなって肌荒れ便秘や下痢、ホルモンバランスが崩れて、不眠症、婦人科の病気などいろいろな症状となったり、胃腸や肝臓の状態も悪くなったりしてしまうのです。
 
また、目に見えないもの・・大気汚染や添加物、有害電磁波などもありますね。
見えるものではないので、感覚を大切に(なんかすっきりするとか、重たいとか・・良い気がするとか・・第六感みたいなもの)判断しなくてはいけません。そのためにも体と心の浄化はこれから益々必要になってきますねっ!

12月は大掃除の時期ですね!お部屋のおそうじをしながら、自分の心にたまってしまったものも一緒にお掃除するような気持で、ごみ箱に捨てちゃいましょう!!