移動した日は、朝が早く、家族は私の運転中 「爆睡」

もちろんスキー場に行ったら全開で、遊べたわけですが、私は年齢も考え、無理をせずに、移動した日はゆっくりと時間を過ごさせてもらいました。

と言っても、ホテルのロビーで仮眠して、メルマガ書いてましたけど。

そして、いよいよ翌日!!

この日は、何と2年ぶりにスキーをしましたよ~。

学生時代に、たった2回。

社会人になってからも1回。

結婚してからスキー好きなありんこママに尻をたたかれながら3回・・・

今回が人生で7回目のスキーでした。

子供時代にやっていないので、お世辞にも上手ではなく・・・なんとか中級コースを転ばない程度に滑り降りてこれる程度です。

それに引換え・・うちの子供たちの上手な事・・。

完全に置いていかれます。

少し哀れんだ目で見られます・・そして少し労わられてしまいます。

う~ん!!!悔しい!!生来の負けん気な性格がそれを許しません。

ちっくしょ~!!少し慣れてきた頃に子供達についていこうとスピードを出したら

大転倒!!!!!!!

23度の少し凍った斜面で結構なスピードだったので、正確にはわかりませんが、およそ15mくらいは転んだまますべり降りてしまいました。

48歳・・・身体が思うように動かないことを痛感しました。

骨折らなくてヨカッタァ~。

そして、がんばって滑った翌日。

やばいです。

ふくらはぎ・・もも・・お尻の筋肉がパンパンです。

48歳・・・筋肉痛です。

帰りの運転は足が攣らないように気をつけて運転してきました。

そして、昨晩は疲れを残さないようにカ〇ラ〇ザ〇をがっつり飲んでぐっすり寝ました。

皆さんもお正月の疲れを仕事に持ち込まないように、しっかりスイッチ入れてがんばりましょうねぇ~。

今日から一番下の娘も始業式で、いつもどおり学校に行きました。

さて、今日からまたがんばるぞ~!!!

(おまけ)下の写真は、ルナのふかふか雪ダイブ映像です。