今年は、元日から凄い冷え込みでしたね。

皆様お風邪など引いてないですか?

日常とは違う生活リズムや、食生活が続くと体調も崩しやすいので、十分に注意してくださいね。

いつもは、お店のパソコンから、メルマガ書いてますが、今日は、遠く浜松を離れ、真っ白な銀世界から、メルマガ書いてます。

ほんのしばらく、お付き合いくださいね。

 

昨夜は、高校時代の同級生達と、賑やかな同窓会でした。

都会に住んでいる、友人たちも、帰省していたので、数年ぶりに顔を会わせる友人たちが多く、とても楽しい時間を過ごしました。

ついつい、楽しすぎて飲み過ぎてしまったので、帰ってから、長城精心丸をパクリ!!

おかげで、今朝も早起き(私にしては)だったのですが、約5時間の運転も楽勝でした。
ありんこママさんと子供達は、現在スキーの真っ最中!

私はホテルのロビーでのんびりしています。

なんだか、年末から、今日の今日まで、ドタバタで全然一人きりになる時間がなかったので、なんだかこうして、メルマガ書いている時間が、とっても心休まります。

宿に着くなり、ルナさんと、メリーさんが、外に出たくてキュンキュンと鳴くので、とりあえず、宿の周りを二匹を連れて散策してみました。

ヤッパリ二匹とも、雪には、大はしゃぎ!!

ただ、一つ問題は、おしっこすると、真っ白な雪に、真っ黄色のシミが(^_^;)
した、場所がはっきりとわかってしまいます。

 

てなわけで、まるはち先生の近況メルマガでしたー。

明日は私も家族みんなで初滑りする、予定です。

あっ!!そういえば、お正月早々に、カ〇ラ〇ザ〇の使い方を教えてくださいというお電話をいただきました。

様々な感染症に効果のあるカ〇ラ〇ザ〇。

年末のサイコロセールでも、皆さん、沢山お持ち帰りいただき、お手元にお持ちではないかと思います。

カ〇ラ〇ザ〇は、病気の予防におつかいになるのでしたら、毎日寝る前に30ml〇〇水で割って召し上がっていただくだけで十分です。

ただ、風邪をひいた!寒気がして風邪ひきそう!インフルエンザになっちゃった!感染性胃腸炎(吐き気や、下痢症状)かも?などのときは、なるべくたくさん飲んだほうがバッチリこうかが出ます。
一回に100mlぐらいを〇〇水で割って、1日2から3回ぐらい服用すると良いです。

出来れば空腹時がいいですね。

カ〇ラ〇ザ〇は、いっぱんの風邪薬のように症状を一時的に抑えるのが目的ではなく、服用後3時間程度で、自己免疫をぐんぐんと高め、自己治癒力をさいこうにたかめることで、治していきます。

ですから、感染症の場合などは、一時的に熱が高くなったり、だるさがひどくなったような感じがしますが、これは、身体が一生懸命に原因ウィルスと、戦っている証拠なんです。

私もしっかり小瓶10本、旅先に持ってきましたよ。

さてさて、今日も長くなってしまいました。

皆様、元気でと正月をお楽しみくださいね~~。