実は今夜ちょっと遅い時間なんですけど先日放送された

「NHKスペシャル 腸内フローラ」

の再放送がオンエアされるんです。

2015年2月26日(木)午前0時40分から1時29分
(25日の深夜です)

もし見逃していたらぜひどうぞ!

遅い時間ですから、お出かけになる前にDVDの予約をお忘れなく!!


皆さんは「腸内フローラ」って言葉は聞かれたことありますか?

フローラっていうのは・・・

「お花畑」

の事なんですよ。

腸の中に生息する多種多様の菌達がまるでお花畑のようにしてそれぞれの集落を形成して共存共栄を保ちながら生きているんです。

このNHKスペシャルでは、知られざるこの「腸内フローラ」が人間にとってどんな影響を及ぼしているのかをわかりやすく解説していってくれますよ。

実は、腸内フローラは、美容やダイエット、肌の若返りからガンや糖尿病などの生活習慣病、また精神的な病であるうつ病などの治療にも関係しているということが最近の研究で明らかになってきているんですね。

当店では以前より腸は健康の要ですよ・・・

とずっとずっと言い続けてきていますが、最新の研究が、なぜ?そうなのかを解き明かしてくれています。

腸は植物でいえば、根っこの部分。

植物の根っこが弱っていたら、植物の元気はなくなるし、下手すると枯れちゃいますよね。

だから、やっぱり腸のこと、もういちどきちんと皆さんにしっていただきたいなぁ~。