この方の症状は総て上半身に集中しています。

私の経験則ですが、こういった場合は、日頃とっている油の量と、質を疑っていきます。

実はなんとMKさんのお仕事はコンビニのバイト。やっぱり日頃食べているものに関係が深そうです。

しかも、朝食はとっていない。

しかも、パンをよく食べる。

しかもレトルト食が多い。

しかも、お肉も結構多い。

しかも、揚げ物、炒め物が多い。

しかも、バッグの中にはいつもフリスク、チョコ、飴・・などのお菓子を常備

人間の身体は体内に入ってきてしまった異物を何らかの形で体外に排出しようとして動きます。

風邪のウイルスや菌が呼吸器系に入ってくれば、咳や鼻水として体外に出そうとします。

また、もっと深い部分に入ってきてしまったものは、少し複雑なメカニズム「免疫」でやっつけるために発熱します。これも排出しようとする一連の身体の動きなんですね。

食べ物の中に人体にとって不必要な添加物や不自然な油が沢山含まれていたら、身体はどうするでしょうか?

正常に反応していれば体外へ排出しようとしますね。

彼女の場合は、「ロシアの健康占い師」では、まったく問題なし

なのに、皮膚に湿疹が沢山でてきていたのは、単純に身体に入れたら、困るものを知らずに沢山とっていたせいなんです。

これをステロイド剤で押さえ込んでしまっては、身体はもっと困ってしますね。

「今日の一言」

身体は正直!! いつも私のために最善の努力をしてくれています。

だから、いつもがんばっていてくれる身体のためにいい食事を与えてあげましょう。

いい食事 = 豪華・高価 ではありませんね。