MKさん 女性 18歳 主訴 アトピー

ご紹介者のYさん、Y’さんと一緒に3人でお店にいらしてくださいました。

小学校高学年頃から手首のところに湿疹が出来始め、2~3年前頃から段々症状がひどくなり今ではひじの裏側、手掌、手首、首、口の周りなどに症状が出ている状態でした。

不思議な事に症状は身体の上半身に集中しており下半身には一切症状は出ていないという事でした。

皮膚は赤黒さが目立ち、熱状を帯びている感じ。
漢方的にみた「お血」の所見もありそうでした。

生理は昔から3ヶ月に一度くらい・・

それが当たり前と思ってそのまま過ごしてきたそうです。

便通は正常で1日1回以上の排便が毎日あるようです。

皮膚の痒みのある部分は赤黒さが特に目立ち、掻き壊した患部はかさぶたが目立っていました。

早速「ロシアの健康占い師」にて、MKさんのどこに問題がありそうかを探ってみることにしました。

全体で主要箇所を40ヶ所ほど測定してみました。

結果はどこも異常なし。

冬の風邪の流行している時期なので上気道部分に多少のウイルスが確認され、気管支感染症というのは出てきていましたが、他にはまったく、異常と感じられる所見は確認できませんでした。

こういうのって、一番やりにくいんですよね。

原因がないわけないんですよ。

火のないところに煙は立たないわけですから。

ここからは、経験と感で、犯人のあぶり出しにかかっていくわけです。

解決のヒントは、やはり症状が上半身に集中していることなんですねぇ~。

続きは次回。

今日の一言

「まるはちは、皆様のご紹介で支えられています。ありがとうございます」