【 結構気軽にみんな飲んでる安定剤などの抗精神薬 】

知り合いに、精神科の看護婦さんやっている人が数名います

精神科に来ている患者さんの話をうかがうと

壮絶ですね

 

トイレに入って長い時間出てこないので心配になって様子を見に行ったら

自分の排泄したものを壁に塗りたくっていたとか・・

待合にいる間中ずぅ~っとぶつぶつ ぶつぶつと相手もいないのに誰かと話しているとか

・・・・・

まぁ~私的な意見ですけど当然の結果だと私は思います

 

だって、副作用の少ない麻薬のまされているみたいなものなので・・実際に

ある薬はコカイン的に働いたり

ある薬は覚せい剤的に働いたり

ある薬はMDMA的に働いたり

だって・・実をいうと覚せい剤って製薬会社が元々は開発したものなのですよ

だって医薬品として医師達は処方できる立場にいるんですからね

 

昔息子の受験に歯科医の母親が覚せい剤の錠剤を息子に飲ませていたというのがニュースで報道された事がありましたね(眠たくなくなるし、異常に集中力が高まるとか思って飲ませたんでしょうか・・)

知っていてやったのであれば、相当の馬鹿親でしょうし、知らずにやったとしても馬鹿親であることにはかわりないでしょうけど

まぁ~安定剤も含めて精神に働きかける薬なんてものはろくなものはありません

早いところ縁を切るに限ります

 

しかし・・・ここが難しいのですが

一度飲み始めるとそれこそ、精神的依存や身体的な依存が起こってしまってなかなか止めるのが不安で怖いのですよね

ほらほら・・・やっぱり麻薬と一緒でしょ

だから、減薬や断薬していくためには、周りの理解と本人の鉄の様な意思が必要にんなってくるのです

元々取り越し苦労する人とか・・気弱な人とか、思い込んだら一途とか、まじめで絶対にああしなければ、こうしなければ・・・というタイプの人がこういった薬を使うケースが多いので まず止める事ができない・・・本当に困ったものですよね

でも中には薬も止めて、元通りの状態になっていく人もいるわけです

あら!!

 

本当はどうやって薬を減らしていくか・・まで書きたかったのですが

また今度にしましょう(^▽^)

【今日の一言】

人が作ったもので人をダメにする・・自然界ではまずお目にかからない現象ですよね