本日おみえになったある男性 60代

初めていらしたのが、昨年の秋くらい。

しばらくぶりにまた、自分の状態を調べて欲しいとのことで、ご来店。

「ロシアの健康占い師」で測定を始める前に、前回の測定結果を見ながら、結果の確認・・・そしてこんなアドバイスをさせていただきましたよね・・・と確認をしました。

男性は、そのひとつひとつにうなずいて、

「はい・・そうでした。」

「あ~・・それもその時に言われました。」

「あっ、覚えてます。」

と何度も何度も相槌を打たれました。

そこで、私が・・・・

「では、どの程度実行できていますか?」

と尋ねると

「いやぁ~・・・○○だけはやっているけど、後は全然やってないです」と一言。

まぁ~、最近ですねぇ~、本当にやる気をくじかれるんですよね。

私としては治り方のノウハウを一通り全部説明しているつもりなんですけど、どうしてやってくださらないのかなぁ~って。

正直むなしいです。

自分の今の状態を少しでも良くしたいと思って来て下さっているのだったら、もうちょっと自分の健康に関して真剣に取り組んでくださってもいいのではないかなぁ~と思うんですが。

あっ、すみません。メルマガでぐちっちゃいました。

きっと私の説明が悪いんでしょうね。

もっとやる気になってもらえるような説明の仕方ができるように、何とか形かえなきゃなぁ~って思います。

でも、この男性・・糖尿病があって、関連疾患が色々でているのに、ほんとにのんきなんですよ。

目が見えなくなったり、足を切り落とさないと本気モードにならないんでしょうかねぇ~。

困ったものです。