tea-advent

アドベントカレンダーといえば

こんな感じのものを11月くらいからお店で見かけますよね。日付の窓を開けると、ちょっとしたお菓子が入っている12月1日から25日までのカレンダー。

楽しみにしているクリスマスまであと何日かな?と思いながら、その日の窓を開けると、お菓子や小物が入っていて、楽しむ気持ちを一層盛り上げてくれるもの。

なんちゃってマクロビ生活をしている私と娘は、お菓子を毎日というのはリスクが高いので、敬遠していたのですが、ハーブティのアドベントカレンダーを見つけました!しかも!EU認定のビオマーク付き。とっても可愛いパッケージで♪

中を開けてみると・・・また可愛いイラストがついていて、下の窓から毎日違うハーブティを取り出すことができるようになっていました。

12月1日のハーブティーを早速飲んでみました!

Gute Laune(良い気分):Brombeerblätter(ブラックベリーの葉)Apfelminze(アップルミント )Erdbeerblätter(いちごの葉)Ringelblumen( マリーゴールド)Kornblumen( コーンフラワー)Sonnenblumenblütenblätter(ひまわりの花弁 )

というミックスのハーブティ。ミントの爽やかな香りとマイルドな味もしっかり出ていて、美味しい!最初からクオリティが高く期待できそう!

とっても楽しみになりました。

私たちのアドベントは、まず12月15日に日本に帰る日を楽しみにしたいと思います!あと、もう少しで11ヶ月ぶりの日本です♪