昨日ご相談にきた71歳の男性Sさん。

関節の痛みに加え、身体中のしびれに悩まされ個人の内科を転々とするも、どこの病院でも原因がわからないと頭を傾げられる。

4件目で訪れたのは、3件目の個人開業医さんから紹介を受けた総合病院のI先生。

そこで、精細な検査をして出てきた答えが「リウマチ」であったそうです。

リウマチに代表される「自己免疫性疾患」は、自らの免疫が自らの組織を攻撃してしまう難病。

原因は未だに不明とされ、遺伝的な要素が大きいとだけされている。

新薬もどんどん開発はされているが、大きく分類すると「免疫を抑制する薬」、「炎症を抑える薬」のみで、原因がわからない以上、これも「対処療法」にすぎない。

お話していても、どんどん内容が他へずれていってしまう独特のペースの男性で、一向に聞きたいことに的確に返事をしてもらえないので、とりあえず「ロシアの健康占い師」で全体をみることに。

するとこのSさん!とんでもなく腸が不健康!!!!

今まで見てきた中でも1,2位を争うぐらいに腸がよろしくないんです。

このメルマガをご愛読いただいている方はうちによくおみえになっている方だと思うので、もうピンときちゃいますよね。(^^;

そうです。この人の免疫異常は恐らく「腸」の問題なんですね。

「腸管免疫」という言葉があります。

私達の免疫機構を司っている大半は、実は「腸」であったということが近年分かってきているんですね。

この方、どうしてこんな腸になってしまったのか・・・それは、便秘薬コ○ラックの使いすぎなんですよ。驚くことなかれ!!実は、かれこれ30年以上毎日欠かした事がないそうです。

ただ、Sさんに、この話をしてもピンとこないみたいで、薬飲めばうんこは出るんだから、それのどこが悪いんだ!!的な方なんですよ。

説明するのすごく疲れました。(^^;

なんでも娘さんを職場まで送っていかなきゃならないから・・・と言って、話途中で帰ってしまわれましたが、この人絶対にスーパーフローラを常用すれば症状が緩和してきますよ。間違いないです。

【今日の一言】

病院の薬をいくら飲んでも「対処療法」・・・根治させるためには自分の身体の歪を見つけ、それを正すことですね。