【保育園で働くAさん 女性30代後半】その4
一週間後再度訪れた彼女は・・・変わり果てた姿になって現れました。
まず、服装が違う!
明るめの女性らしい服装での来店でした。
表情もとっても明るい!
おまけに冗談が飛び出す!
顔色も、より赤黒さが抜けて、きれいな肌に変化!
またもやお水を買いに来てくれたんですが、1週間経っていたので、その後の彼女の体調をうかがいました。
すると、5種類飲んでいた薬は・・・・
「全 部 の ん で い な い」
との事でした。
私「えっ?そうなの?痒みや睡眠は大丈夫なの?」と念をおすと
「えっ!だって全然蕁麻疹でないし、夜もぐっすり眠れているんだから、薬なんていらないんじゃないの?」だって・・。(^^;
私「まぁ~、症状がないのに、対処療法の新薬飲んでも仕方がないけど、それにしても激変したねぇ~」
すると今度はAさんが、
「ねぇねぇ~、先生、ニキビが気になるんだけど、これが治る漢方とかないの?」
!?!?!
まぁ~、人間なんて、こんなもんですよね。一番辛い症状が消えたら、次に辛い症状が気になる・・・特にまだ若い女性ですから、
やっぱり美容面は気になるんでしょうねぇ~。
私「んじゃ、お水と一緒にこの漢方を1週間だけのんでごらん・・・ちなみに今度の生理いつなの?ふんふん、じゃちょうどいいね
。ちょっと、今度の生理の時に、出血量が増えたり、血の固まりみたいのが、増えるかもしれんけど、それは、この漢方のせいだから、あんまり気にしないでね」
そう伝えると、Aさんは、ルンルンしながら、お水3本と、漢方薬一週間分を購入してお帰りになりました。
そして、また一週間後再来店
この日彼女の体調を追い詰めていた原因がついに明らかになったのでした・・・そしていよいよクライマックスに突入!!!
【今日の一言】
このメルマガで、「全米が涙!!」 しないね。やっぱり。(^^;
kanpou@r.maruhachi.be