【80代男性 おなかの不具合 その2】

はい・・前回の続きになってしまいましたが、今日また、相談の主がお店に現れました。

結果が出たら報告しますね・・とお約束していたのでグッドタイミングでした。

んで、結果から申し上げますと、便の状態はあまり変わりがないという事でした。

う~ん・・・疲れから来ているんじゃないみたいのかなぁ~

でも、問診を繰り返しても同じ返事が返ってくるばかりなので、思い切って今日はドイツの健康占い師に聞いてみることにしました。

あっ!ちなみにこのドイツの健康占い師ですが、現在のところお店のメニューにはない、裏メニューになってまして、はっきりいって、まだ測定の料金も未設定です。(^^;

しかし、ポイントポイントを調べるときにかなり有効なので、最近判断に困った時にはこれを利用しています。ハイ。

んで、気になる「腸」を全部位調べてみました。

・・・・腸は超元気でした。

で、まてよ・・・と思い「肛門」を調べてみると明らかに弱っている。

そして、他の消化器もとにかく元気。

まさか・・と思い「セロトニン」を調べてみると明らかに、弱っている。

あとは、性格面ですが、神経質とか、判断力とか・・・すごく弱い。

ということで、今日の私の結論は「タチカワ電解カルシウム」をおすすめしてみました。

肛門の括約筋の問題と骨盤底筋の弱りが関係しているのではないかと判断したからです。

カルシウムはあらゆる筋肉の収縮や弛緩に関連する、とても大切なミネラル

夏場の食欲低下で、あまりろくなものを食べていないのと、便の状態が気になりくどい物やおなかに障りそうなものはとにかく神経質すぎるぐらいに、避けている・・・こんな食事をずっと続けているのでバランスが崩れているんじゃないかと踏んだわけです。

また、脳内のセロトニン、腸管のセロトニンは腸の蠕動に影響を与えています。

・・・・さて、今日は電解カルシウムをお持ちになりましたが、結果はどんなんかなぁ~?

一緒にセファロン(セロトニンの分泌をめっちゃ良くして、脳や腸の疲労をどか~んってとっちゃう漢方薬)もおすすめしておくべきだったかなぁ~

【今日の一言】

すみません・・・今日のメルマガは、ちょっとマニアックすぎて、というか、専門的過ぎてわけわからんと思います。反省。

でもこれが、まるはち先生の頭の中なのだ!!!