【偏頭痛の男性】

30代の男性が家族でご来店。

おみえになったのが月曜日だったんですが、土曜日から頭が痛くなって、日曜日は1日中寝てしまったとの事。

今日は一応会社に行ってはみたけど、やはり痛みが出てきてしまって途中で帰ってきて、病院を受診したとの事。

開業医にかかったようで、CTやMRIなどの検査もなく、軽い問診だけで

「う~ん。偏頭痛かもしれないから、これを飲んで様子みてください」

とだけ言われ、マク●ルトという偏頭痛用の内服薬をもらったとのこと。

以前、奥様がうちのお店でロシアの健康占い師で健康チェックしたことを思い出し、ご主人を連れてご来店・・・という流れです。

なんだか、ぼーっとして辛そうな感じでしたけど、せっかくご本人がおみえになったので測定してみました。

すると「神経の疲労」が顕著

会社って結構ストレスたまる?と問うと

「はい。たぶん人並みに・・・」との回答

後は軽い胃炎が出ていて

「自覚あるの?」って聞くと

「う~ん、胃はよくわからないです・・・」との回答

始終姿勢を見ていると猫背

立った時も猫背

座っているときも猫背

頚椎の「神経根」という場所にかなり疲れがでている

さてさて・・・彼の偏頭痛の招待はいったいなんだったのでしょうかぁ~。

続くぅ~(Y城さん、ごめんね。今回は文章長くなりすぎたんで勘弁してねぇ~)

【今日の一言】

最近色々な人と会って、色々情報が入ってくるけど、自分の頭の中でまだ整理できていない~。たった一人との出会いが人生を根底からひっくり返すことがある・・・って相田みつをさんの文集にも載っていたなぁ~。