今月のカードリーディングはひまわり「スマイル」でした。12月真冬なのになぜひまわり?と思ってしまいましたが、真冬だからこそ。日照時間が短いから、必要なんだということでした。

秋から冬、何となく気持ちが沈んでしまう・・いつもより寂しさを感じてしまう・・ことがあるように思います。落ち込みすぎているかな、と思ったら、足湯したり、身体を温めて、太陽のかわりに、ひまわりの絵を飾ったり、黄色や赤色のものを身についけると、元気が出ます。そして、負の思いや悲しみは水に流したり、大地にアースしましょう。
 こんな季節の時は、優しさを学ぶのにとても良いです。音楽や絵画鑑賞などをすると、落ち込んだ分、幸せをいっぱい感じることができるようになり、好きな音楽や絵、本などにも出会えたりします。もちろん、人との出会いも。一生の財産となる出会いがあると良いですね。周りの人に優しさを届けるのにも良い季節です。特に笑顔に乗せて優しさを伝えると、自分にも何倍にもなって返ってきます。ちょうどこれからクリスマスシーズンですね♪

flowercard